【無料/有料】アフィリエイトにおすすめのWordPressテーマ4選【アフィリエイトサイト用】

  • URLをコピーしました!

*この記事は、一部プロモーションが含まれています。

どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。

今回はアフィリエイトにおすすめのWordPressテーマを紹介します。

最初から業界のタブー的な話を突っ込んで書いているので、

アフィリ初心者の方はじっくりと最後まで読んでみてください。それではどうぞ。

目次

有料WordPressテーマの方が稼ぎやすいか?

いきなりですが、割と業界のタブー的な事を書いてしまいます。

WordPressテーマをおすすめしている他サイトを見ると、

「WordPressは有料テーマの方がSEOに強いから上位表示しやすい = 稼ぎやすい」

といったことが書かれていたりします。

ですが、残念ながら、これは嘘です。

最近は無料のWordPressテーマも凄まじくレベルが上がってきていますし、

下手な有料テーマよりも優れている無料テーマも少なくありません。

また、有料テーマ・無料テーマ共に

『特別SEOに強く、アクセスが増えやすいテーマ』なんてありません。

少なくとも、「このWordPressテーマを使わないと上位表示出来ない。つまり稼げない。」

なんてことは100%無いです。

WordPressデフォルトのテーマですら上位表示可能です(笑)

もし僕が言っている事が嘘だと思うのであれば、

色々なキーワードで上位表示されているサイトが

どのようなテーマを使っているか調べてみると良いと思います。

結構な割合で無料テーマも使われているはずです。

WordPressで作られたサイトにおいて、

どのWordPressテーマが使われているかは

以下の記事を読めばわかります。

あわせて読みたい
他サイトがどのWordPressテーマを使っているか調べる方法【最も簡単な調べ方・調査方法】 どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。 今回は、他のサイトで何のWordPressテーマが使われているか調べる「最も手軽で簡単な方法」について解説します。 【他サイ...

なので、もしあなたがアフィリエイト・ブログを初めて間もない頃だとするなら、

最初は無料のWordPressテーマから初めてみるのをおすすめします。

有料テーマを買うのはその後でも遅くはないでしょう。

ただ、極々少数のWordPressテーマは

アフィリエイトで稼ぐために最適化された機能が付いているのも事実です。

(後ほど紹介します。)    

アフィリエイトにおすすめの無料WordPressテーマ

ここからはアフィリエイトにおすすめの無料WordPressテーマを2つだけ紹介します。

まずはこの2つを試してみてください。

間違いなく2021年現在の無料WordPressテーマで2TOPと言えるものです。

Cocoon(コクーン)

まずは、「わいひら」さんという方が制作している

WordPressテーマ「Cocoon(コクーン)」です。

->>Cocoon公式サイトはこちら

無料テーマにも関わらず有料テーマ並み、

いや有料テーマ以上の多機能性があり、

「これ1つで何でも出来るんじゃないか…?」

と思わざるを得ないクオリティです。

実際、アフィリエイトサイトで

Cocoonが使われているのを見る機会も多く、

相当なユーザー数がいると思われます。

僕個人の好みとしては次に紹介する

Luxeritasの方が好きですが、

アフィリエイター全体のシェア的に見ると

No.1間違いなしです。

->>Cocoon公式サイトはこちら

Luxeritas(ルクセリタス)

次はLuxeritas(ルクセリタス)という無料WordPressテーマ。

実は、当サイトはこのルクセリタスを使って制作されています。

(※2021年8月、別テーマへ変更しました。)

->>Luxeritas公式サイトはこちら

ルクセリタスの特徴としては、

「Cocoonに負けず劣らずの多機能性と

圧倒的なサイト表示速度の速さ」が挙げられます。

サイト表示速度は、サイトに訪れるユーザーが

快適にサイトを見れるかどうかに影響があります。

そして、そのユーザビリティは売上にも関係があるんです。

なので、サイト表示速度が速いに越した事はありません。

->>Luxeritas公式サイトはこちら

アフィリエイトにおすすめの有料WordPressテーマ2選

次は、アフィリエイトにおすすめの有料WordPressテーマを厳選して紹介します。

何度も書きますが、最近は無料テーマ以下のクオリティの有料WordPressテーマも多いです。

(名前はさすがに伏せますが…。)

もしあなたが「CocoonやLuxeritasを試してみたけど

どうも好みじゃないな…。」と感じている場合のみ

以下の2つの有料テーマを検討してみると良いと思います。

THE THOR(ザ・トール)

まずは、THE THOR(ザ・トール)というテーマ。

実は当サイトはこのTHE THORを使って運営しています。

->>THE THORの口コミ・評判をみる

このTHE THORの良いところは、

デザインのデモが充実していて、

サイト制作初心者でもすぐにカッコいいデザインが作れるところが1点。

初心者でも30分~1時間くらいあればプロのようなサイトが作れます。

今までに、「デザインを作り込むのに時間が掛かって、

記事が全然書けません…。」という相談を何度か受けてきました。

その気持ちはとてもわかります。

でも、それだとアフィリエイトで稼げないんですよね。

結局のところ重要なのは「デザイン < 記事のクオリティ」なので。

とは言っても、カッコいいサイトでないと自分自身に気持ちが入りませんし、

サイトを訪れてくれるユーザーに「ダサいサイトだなぁ…。」

と思われたらマズイ状況もあります。

例えば、この記事のように

WordPressテーマを紹介しているサイトが

ダサいデザインだったら誰も欲しいと思わないでしょ?

そこでTHE THORのような、

時短でカッコいいサイトが作れるテーマが

必要になってくるという訳ですね。

僕自身が当サイトで使っている理由も

「本当に気に入っているから」に他なりません。

アフィリで本気で稼ぎたいならおすすめします

->>THE THORの口コミ・評判をみる

WING【AFFINGER5(アフィンガー5)】

AFFINGER5(アフィンガー5)はその名の通り、

アフィリエイトのために作られたWordPressテーマ。

別名:WING。

->>AFFINGER5の口コミ・評判を詳しくみる

この記事序盤で「上位表示しやすいWordPressテーマなんて無い」と書きましたが、

上位サイトでアフィンガー5が使われているケースは割と多いですね(笑)

その理由は「稼いでいるアフィリエイターでAFFINGER5の使用者が多いから」だと考えています。

実際、アフィンガー5のユーザーはかなり多いですね。

THE THORよりも硬めの質感のデザインが好みならAFFINGER5がおすすめ

AFFINGER5も、

THE THORと同じように簡単にデザインを変更できます。

ただ、AFFINGER5はTHE THORと比べて

硬めの雰囲気のサイトを作るのに向いています。

言葉で説明するのには限界があるのですが、

AFFINGER5公式サイトを見てもらえればわかるはず。

->>AFFINGER5で作られたデモサイトを見てみる

また、THE THORのデモサイトと

比較してみるとわかりやすいかと思います。

->>THE THORで作られたデモサイトを見てみる

なので、これらの2つの選び方としては、

デザインの質感の好みで選んでOKです。

機能は両テーマでほぼ一緒なので、

どちらを選んでも大差ありません。

なお、後発のTHE THORは明らかに

AFFINGER5を意識している感があります(笑)

->>AFFINGER5の口コミ評判はこちら

まとめ

この記事では、アフィリエイトブログに

おすすめのWordPressテーマについて紹介しました。

最後に、この記事で紹介したテーマをまとめます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次