俺のSEO対策

SEOとは殴り合いだ。戦闘民族型SEO対策を啓蒙するブログです。

ペライチは怪しい?口コミ評判をチェック【サイト・ホームページ作成ツール】

 

ホームページ作成ツールとして有名なペライチ。

 

でも、まだ新しいサービスのせいかペライチを『怪しい』と感じる方もいるみたいです。

 

この記事では、『ペライチに対する世間の口コミ&評判』と『僕自身がペライチに対して感じたメリット・デメリット』について書いていきます。

 

まず結論として、以下のような人にペライチはおすすめかなと思いました。

  • Google検索した時に検索上位を獲得出来る(SEOに強い)サイトが欲しい
  • サクッと短時間でサイトを作りたい
  • 無料のツールが良い。お金が掛かるのはちょっと...

この3つです。個人的には、デザインが小綺麗なだけのランディングページ制作が目的ならペライチでなくても良いかな〜とは思いますが、サイト単体でも集客出来るSEOに強い点が良いなと感じました。

 

まぁ、でも有料プランじゃなくても良いかなって感じですw 無料プランでもかなり使えるので試してみると良いと思います。

 

ペライチを無料で試してみる

 

 

ペライチとは?

まずは、ペライチについて運営会社の情報などを簡単に紹介します。

 

 ペライチとは、株式会社ペライチが運営しているウェブサイト制作用のサービスです。

 

上の画像で『あっ!と驚くほど簡単にホームページが作れる』という触れ込みですが、これは誇張表現では無いですね。慣れると30分掛からずに1サイト作れるほど楽です。

 

ちなみに、ペライチの公式サイトのデザイン自体、ペライチで作れるホームページのお手本のようになっています。→ペライチ公式サイトのデザインを詳しく見る

 

2015年4月のペライチリリース以降「時間と費用を抑えながらもプロのようなクオリティーのサイトを簡単に作りたい」という要望を持った85,000以上の法人や個人に利用されています。

 

実際ここ1~2年で周りのIT系フリーランスの友人で使っている人が増えてきた印象がありますね。

 

余談ですが、ペライチという言葉は元々「紙一枚の〜」という意味を持つ俗語です。

ペライチの評判&口コミレビューをチェック

ここからは、ペライチを使用した方々の口コミ評判をチェックしてみました。

Wantedlyでのレビューを紹介

まずは、顔出し実名での口コミレビュー・評判をWantedlyからピックアップしました。


レビュワーの皆さんは有名大企業に勤めていらっしゃる方ばかりなので、プロの目線でどう感じているのかがわかるかなと思います。

 

-リスティング広告とFacebook広告の着地ページに使っています。-

 

キーワードごとに着地ページを変えたり、ターゲットを絞ったFacebook広告の着地ページを作成するのに、ペライチを使っています。

 

画像加工を含めて、1時間程度で着地ページが作成できるので、どんどん量産することができます。CVRも、2ヶ月で3倍くらいになりました。

引用:Wantedly

Web広告でのランディングページ製作に使用したレビューですね。

  

レビューにもあるように、1時間もあればランディングページが1,2個は作れてしまうので、業務の生産性向上に役立つツールとの評価です。

 

 

-ペライチで簡単にサイト作成できました-

 

以前はwordpressを使っていたのですが、ペライチはその何倍も簡単でおどろきました。

 

もっとも驚いたのはサーバー設定が必要なかったことです。非エンジニアにとって、サーバーはわからないことだらけ。

 

一個のエラーでつまづきがちですが、そんな悩みを一掃してくれるのがペライチでした。

引用:Wantedly

 ペライチはWordPressを使用したサイト製作で必要な初期設定が要らないのが楽なのが良いですね。

 

僕も初心者の頃はWordPressの初期設定だけで1日が終わる...とか普通にありましたので...(遠い目)

 

実際、WordPressはそれほど難しいツールでは無いんですが、ランディングページを製作するには最低限の知識が無いと大変だと思います。

 

あと、WordPressだとデザインに関しても自分でやらないといけないので、「プロっぽいサイトを簡単に!」という目的にはちょっと遠いかもです。

 

ペライチは無料で1サイト作れるので試してみると早いですよ。→無料のペライチでサイト制作を試してみる

 

ペライチのメリット・デメリット

次はペライチのメリット・デメリットを実際に使ってみた経験から解説します。

ペライチのメリット

まずは以下にメリットをまとめました。

  • 無料でも結構使える
  • ペライチのドメインパワーが強くSEOに強いので、単体でも上位表示させやすい
  • 誰でも簡単に扱える

 

ペライチを使う最大のメリットは、誰でも簡単にサイトが作れるところでしょう。

イメージとしては、沢山あるパズルを組み合わせて1個のサイトが作れるような感じです。

 

最初から目的ごとにパーツがカテゴライズされているので、プロがデザインしたようなハイクオリティーなサイトを視覚的&直感的に作りやすいかなと思います。

 

この手のサイト作成ツールでよく聞く話なんですけど、「パーツは多いんだけど、どれを使えば良いのか迷ってしまって良い感じのが作れない...」ってありまして(笑)

 

でも、ペライチはパーツのカテゴライズが優秀で、『見出し』や『画像 + 文章』とかって分類されています。画像と文章の配置も視覚的にパッと見てわかるので、それもサイト制作に慣れていない人にはありがたいのではないかなと思います。

 

それと、詳しくは後述しますがペライチはドメインパワーが強く、SEO対策にも適しています

 

実際にペライチでサイトを作っていて感じるんですが、Google検索で上位表示させやすいです。

 

ペライチのデメリット

次にペライチのデメリットです。無料で使う分にはデメリットは少ないですが、敢えて挙げるとするならば以下の3つです。

  • 1ページ完結なので内部リンクを使えない
  • プロが時間を掛けて作るガチなデザインには及ばない

 まぁ、有料プランだとデザインは結構詰められるんですが、とりあえずは無料で試してみるといいんじゃないかなぁと思います。無料でも雰囲気は掴めますので。

 

ペライチはメアドだけで無料登録出来るので楽チンペライチを試してみる

 

 

実際にペライチ試してみました!

さて、ペライチを自分で試してみました! 

 

僕はあまりランディングページっぽいものを作らないので、普通のブログ風で作りましたが確かにかなり楽ですね。

 

 見出しのデザインだけでも10種類以上ありますし、普通のブログ風サイトやアフィリエイトサイトを作るのに必要な組み合わせのパーツが沢山揃っているように感じました。

ペライチはSEOに強い

正直このポイントが一番特筆すべき点かなと思います。
 
ペライチ系のサービスって世の中に色々あるんですけど、他のサービスは全て『小綺麗なサイトを簡単に作る』為のものです。ランディングページ的な機能しか無いんですね。
 
でもペライチはSEOがとても強い印象があります。SEOが強いというのは、ざっくりと言って『Googleで検索した時に1ページ目のすぐ上の方に出やすい』という事です。
 
これがビジネスにどれだけ重要かはもう想像して頂くしかないですが...『売りたいブランド名で検索したのに検索してもサイトが引っ掛からない!!』という悲劇からの解放を意味しています(笑)
 
あと、僕は普段アフィリエイトやWeb広告全般のビジネスでも使う事があるのですが、競合サイトがそれほど強くないワードなら簡単にTOP3くらいは取れますね。
 
最近は特にアフィリエイトでペライチ使用サイトが増えてきた印象があります。無料で使えるブログ・サイト制作サービスは沢山ありますが、無料に限って言うならペライチのドメインパワー・SEOの強さは間違いなくNO.1です。
 
詳しくはこちらの記事をご覧下さい^^
 

ペライチの独自ドメイン使用について

ペライチは独自ドメインも使用出来ます。(hiroyukisuzuki.comみたいなヤツですね。)
 
独自ドメインでもペライチ特有のドメインパワーが引き継がれるとしたら、かなりアツい展開かなと(笑) 
 
独自ドメインに関しては、試したらまた追記していきたいと思います!
 
 

まとめ

さて、サイト・ホームページ制作ツールの『ペライチ』をテーマにお送りしました。

 

ペライチに関して評判をピックアップしている中で感じた印象は『悪い評判が少ない』と言う事でした。

 

顔出し実名でのレビューの場合「どうしても悪い事を書きづらい...」って事もあると思いますけど、それにしても評価は高かったですね。

 

ペライチは無料のアカウント登録をする事で1サイト無料で作れますし、有料プランも30日間無料でお試し出来るので試してみると良いですよ。

 

あーだこーだ説明してきましたが、自分で手を動かして試してみるのが一番早いですww ペライチの売りは直感的な操作感ですしね。

 

興味ある方は是非トライしてみてくださいね~♪記事を読んで頂きありがとうございました~!

ペライチをお試しするならこちら