俺のSEO対策

SEOとは殴り合いだ。戦闘民族型SEO対策を啓蒙するブログです。

【Wordpress】『下書きをプレビューする権限がありません』と表示された時の解決法

ブログにお越し頂きましてありがとうございます。管理人のスズキです。

 

今回は、プレビュー機能が使用出来なくなり「下書きをプレビューする権限がありません。」と表示されてしまった時の解決法を書きたいと思います。

 

「下書きをプレビューする権限がありません。」と表示された原因は?

当サイトのアドレスを当初「https://hiroyukisuzuki.com」にまとめて、httpのアドレスやwww付きのサブドメインからは301リダイレクトするように設定していました。

 

しかし、Wordpressの設定の項目であるWordpressアドレスの設定が「https://hiroyukisuzuki.com」、「サイトアドレス」が「https://www.hiroyukisuzuki.com」になっていました。

 

そこで、サイトアドレスをサブドメイン無しの「https://trackfeed.com」に修正

 

すると問題なくプレビューが出来るようになりました。

 

という事で、「下書きをプレビューする権限がありません」と表示された時は、設定のサイトアドレスとWordpressアドレスの相違をチェックしてみて、サイトアドレスの方が「http://www.~になっている場合は「www.」を一旦削除してもう一度確認してみましょう。

 

くれぐれもサイトアドレスの方ですよ!Wordpressアドレスを変更すると管理画面に入れなくなってしまい、wp-config.phpファイルの修正が必要になってしまいますので!

 

以下の記事では、SEO対策におすすめの無料サービス『ペライチ』について解説していますので、併せて読んでみてください♪

www.hiroyukisuzuki.com