WordPressテーマTCDのTwitter口コミ・評判レビューまとめ【アフィリエイトシステム・報酬についても解説】

どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。

今回は、WordPressテーマブランド「TCD」の口コミ・評判をツイッターからまとめました。

 

TCD公式サイトはこちら
※アフィリエイトリンクではありません

TCDのテーマ導入を迷っている方の参考になれば幸いです。それではどうぞ。

WordPressテーマテンプレート『TCD』に対する世間の口コミ・評判

ここからは、WordPressテーマ『TCD』に対して世間はどのように評価しているのか、ツイッターから口コミをピックアップしました。

 

ツイッターは結構リアルな呟きが拾えるので、投稿者の本音を見つけやすいです。ただ、サイト誘導目的のステマっぽい呟きも結構あるので、それらは排除して、実際に使っているユーザーの口コミだけをピックアップしてみました。

TCDの良い口コミ評価

まずは、WordPressテーマ『TCD』に対する好意的な口コミ評価から。

デザインがおしゃれで操作性が良い

無料テーマでは得られない美しいデザインに満足している

SEOを気にしなければ非常に良いテーマ

TCDの悪い口コミ評価

次は、WordPressテーマ『TCD』の悪い口コミ評価について。

TCDにテーマを変更したら順位が下がったので戻した

TCDのデモページで使われているようなカッコイイ画像を使わないとしっくりこない

初心者には設定が難しい

 

サイト表示速度が遅い&使いにくい

 

TCDテーマの紹介(アフィリエイト)について

WordPressテーマ『TCD』は独自のアフィリエイトシステムを持っていまして、掲載されたブログ経由でテーマが購入された場合には、ブログ運営者にアフィリエイト報酬が入ります。(※当サイトではTCDアフィリエイトを行なっていません。)

 

しかし、相当な数のアフィリエイターが『発生したアフィリエイト報酬が非承認になった』とTwitterで呟いているのが見つかりました。

僕も同様の体験談があります

実を言うと、僕もTCDアフィリエイトでは同様のトラブルに逢った経験があります。なので、TCDは紹介していませんし、今後も紹介するつもりは1mmもありません(笑) 単純に信用できないから。

 

僕の場合は、無料のTCD WordPressテーマ『BlogPress(※アフィリエイトリンクではありません)』を当サイトで紹介していたことがあるのですが、「メールアドレスの登録」の簡単な条件にも関わらず承認率が42~45%だったので問い合わせた所、その次月からは承認率が約78%まで跳ね上がった経験があります。

僕もメルマガやってるのでわかりますが、メールアドレスの間違いが30%ってのは誤差の範疇では無い気がしますね(笑)

 

あとは、その月に50000円くらい発生しているのに10000円分くらいの承認作業しか行われなかったり、そもそも承認作業が行われなかったりと…かなり謎なアフィリシステムでした。

(これ、僕はある程度稼いでるアフィリエイターだからまだ良いものの、初心者アフィリエイターだったら泣き寝入りしそうですよね。)

 

もっと付け加えると、アフィリエイトASPの管理画面が絶望的に見づらい。というか、いくら発生していくら確定したのかが全然わからない。

また、問い合わせ対応の方には、同じ質問に対してはぐらかすような返答を何度もされて、とてもストレスを感じましたね。マジで時間返して欲しい(笑)

 

ちなみに、他のWordPressテーマをアフィリエイトする場合、基本的に承認率は100%です。例えば、infotopやA8.netで取り扱われているようなテーマであればどれを選んでも「発生 = ほぼ確定」と考えて大丈夫です。

なので、「データ販売系のアフィリで承認率が50%を下回るのは、はっきり言って異常」でして、マトモなアフィリエイターならまず相手はしない案件でしょうね。

 

こちらは報酬画面や問い合わせ内容のスクショなどは全て保存しているので必要であれば公開しようかなと思っています。

 

一応言っておくと、僕はTCDのテーマ『GENSEN』『Reviewer』『Nextage』の3つを実際に購入して所有しています。

GENSENだけは「絞り込み機能が欲しいなら悪い選択では無い」と思いますが、他はかなり使いづらいですね。

ランキング機能を使いたいなら、Reviewerを選ぶよりも無料のCocoon辺りを使った方がよっぽど良いです。GENSENも価格には見合わないし(高すぎ)、扱いづらいです。

結局、「絞り込み機能が欲しい人向けにGENSENなら紹介しても良いかな」と思っていた矢先に、上記のトラブルがあったのでテーマ使用自体辞めちゃいました。もう金輪際買うことも無いです。

余談ですが、TCDのデザインの雰囲気は海外製テーマではよくある感じなので、themeforestから探せば似たような雰囲気でよっぽど価格が安いテーマが買えます。例えば、EnfoldはTCDテーマ5つ分くらいの機能が全部載せになっているので、持ってるとかなり重宝しますよ。

まとめ

この記事では、WordPressテーマブランド「TCD」購入者の口コミ・評判をツイッターからまとめました。

記事が参考になれば幸いです。それでは今日はこの辺で。