【裏技あり】Xserverの無料お試し期間を10日間→1ヶ月にする方法【月末は損】

どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。

この記事では、エックスサーバー(Xserver)の無料お試し期間を10日間→1ヶ月間に拡張する裏技を公開します。

せっかくエックスサーバーを契約するつもりなら、お得に使えるこの裏技をぜひ使ってみてください。それではどうぞ。

エックスサーバーの無料お試し期間を10日間→1ヶ月に伸ばすなら月初に契約しよう

通常、エックスサーバーの無料お試し期間は10日間です。

しかし、実はエックスサーバー公式サイトにはこんな記載があります。以下、公式サイトから引用しました。

 

エックスサーバー公式サイトにはこんな記載が

Q. 実際の契約(課金)はいつからになりますか?

A. ご利用料金はお申し込み日の翌月1日から起算いたします。
(例)7/15ご利用開始 → 8/1が料金の起算日となります

引用:エックスサーバー「よくある質問『新規契約』」

 

上記の引用部分を見てわかる通り、月額料金が発生するのは『お試し契約をした月の翌月1日』なんです。

なので、例えば『5月1日にお試し期間を申し込み→10日間の無料期間中に本契約に移行すると、5月中は課金されないまま実質無料で使える』といった裏技が使えます。

 

つまり、エックスサーバーのお試し契約は、月の始め、月初ほどお得ということです。

あくまでもお申込み日(お試し期間の初日)の翌月1日が課金日です。
『「本契約」の翌月1日』ではないので注意してください!

エックスサーバーのサポートに聞いてみた時のスクショがありました

僕自身が上記の方法でエックスサーバーの無料お試し期間を拡張しているので100%正しい情報なんですが、ちょっと疑ってる人もいるかもしれません。

ちょうど、以前契約する前にエックスサーバーのサポートにメールしてみたものが残っていたのでアップします。参考になるかと。

質問内容はこちら

> 【件名】
> 無料お試し期間について

> 【URL】
https://www.xserver.ne.jp/support/faq/faq_contract_new.php

> 【内容】
> 無料お試し期間について、よくある質問内に記載されていた内容について確認したくメールしました。

> “実際の契約(課金)はいつからになりますか?
> ご利用料金はお申し込み日の翌月1日から起算いたします。
> 例)7/15ご利用開始 → 8/1が料金の起算日となります”

> 上記のように記載されているのですが、
> 例えば、月初の1日にお試し契約して10日以内に本契約に移行した場合には、丸々1ヶ月分が実質無料で使えると考えて間違いないでしょうか?

> お手数をお掛けしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします

回答はこちら

鈴木博之様

この度は、当サービスのお申し込みをご検討いただき誠にありがとうございます。
Xserver カスタマーサポート○○と申します。

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせいただいた件につきましては、ご認識の通りでございます。

例えば7月1日にお申し込みおよび本契約をしていただきますと、
8月1日がご契約の起算日となりますが、7月中のご利用も可能でございます。

 

この通り。この記事で解説している通りですね。

一応補足すると、『お試し契約と同時に本契約はしなくても大丈夫』です。

10日間のお試し契約期間中に本契約すればその月は丸々無料なので安心してください。

–>>エックスサーバーを無料でお試しするならこちら

 

まとめ

この記事では、エックスサーバー(Xserver)の無料お試し期間を10日間から最大1ヶ月に引き伸ばす、隠れたテクニックを紹介しました。

もしあなたが、ちょうど月初のタイミングでこの裏技を知ったなら、今すぐにエックスサーバーをお試ししてみると良いですよ。先延ばしして忘れてしまったらもったいないですからね。

 

–>>エックスサーバーを無料でお試しするならこちら

 

もし、「今はどちらかと言うと月末に近いし、せっかくなら無料お試し期間を長く使いたいなぁ….。」と思っているなら、エックスサーバー以外のおすすめサーバーを試してみて様子見してみるのも悪くないと思いますよ。

 

以下の記事ではエックスサーバーに負けず劣らず素晴らしい、WordPressにおすすめのレンタルサーバーを3つだけ厳選して紹介しています。ぜひ、あわせて読んでみてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

WordPress