アフィリエイトを始める前に準備するものは4つだけ【必要なもの】

  • URLをコピーしました!

*この記事は、一部プロモーションが含まれています。

どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。

今回は、これからアフィリエイトを始めようかと考えている初心者に向けて、『アフィリエイトを始める前に準備するもの』を解説します。

結論、準備すべきものは4つだけです、

準備に時間を取られてしまうと、肝心の作業をするまでにモチベーションが下がってしまうので、この記事を読み終わったらサクッと準備しましょう。それではどうぞ。

目次

初心者がアフィリエイトを始める前に準備するものは4つだけ

アフィリエイトを始める前に準備すべきものは4つあります。

極論、持っていなくても不可能ではありませんが、日本全国のライバルは基本的に全て持っているわけです。

準備無しで戦うのは、『ゲーム序盤で手に入る棍棒でラスボスと戦うくらい無謀なこと』と理解しておいた方が良いと思います。

パソコン(Mac/Windows)

まずは、パソコン。スマホでアフィリエイトは不可能とは言いませんが、効率悪すぎなので厳しいです。

もしあなたが現状パソコンを持っていなくて、これからアフィリエイト目的で買う予定であれば断然Macbookをおすすめします。やっぱり性能が圧倒的に良いので。

Apple アップル MacBook Air MQD32J/A 13.3インチ SSD128GB 1800/13.3 Intel Core i5 マックブックエアー ノートパソコン MQD32JA MQD32
created by Rinker

ちなみに僕は

  • Apple Macbook Pro
  • Apple iMac
  • Microsoft Surface Laptop2

の3台でアフィリエイトをしているんですが、正直Surface Laptop2は使いづらいですね…。スペック的にはMacbook Proよりも優れているはずなんですが、動作が重くなりがちな気がします。

Windowsパソコンの方が慣れているのであれば、マウスのパソコンは価格が安い割にスペックが高く、サクサク動くのでおすすめです。マウスは最近CMでも話題ですね。この前友人が使ってるの触らせてもらいました。

インターネット環境

次は、インターネットが使える環境。

Webサイトに記事をアップロードしたり、カスタマイズしたり…などなど、全てインターネット回線が必要です。

特に、サイズ大きめのファイルをアップロードする際など、高速なインターネット環境があると便利なシチュエーションは多くあります。

家の近くなどにWifiが使えるカフェなどがあるのであれば、そちらを使うのも手ではありますが、毎日通うのも逆にコーヒー代が結構掛かりますからね。

もし今後ネット回線を契約する予定があるのでしたら、高速なものをおすすめします。

読み込みに時間が掛かると、ネット料金以上に大切な時間(= お金)を失ってしまうので。というか単純にストレスですよね(笑)

参考程度に、現在僕が使っていておすすめなインターネット回線は、

これらは両方メッチャ快適にネットが使えるのでおすすめです。

最近はスマホのテザリングでもインターネットできるので、家用の回線だけでも十分ではありますね。

クレジットカード

アフィリエイトで稼げるようになると会社を独立してフリーランスでやっていきたいと考える方もいるはず。

なんですが、会社を独立してフリーランスになるとクレジットカードの審査がめちゃ厳しくなり、どこも大抵通らなくなります(経験談)

クレジットカードが無いとネット関連のサービスで支払いに困る時や、銀行振込で無駄に手数料を払う必要があったりするので、アフィリエイトを始める段階で、1~2枚はクレジットカードを作っておいた方が良いです。

アフィリエイターにおすすめのクレジットカードは楽天カードです。申し込むだけで楽天ポイントが5000ポイント(5000円分)も貰えますし、ポイントが他社カードに比べて付きやすいのでお得ですよ。もちろん申し込みも年会費も完全無料。

最近CMでもメッチャ流れてますね。楽天カードマーン!って(笑)

※今なら楽天カードの無料発行で、楽天ポイントを大量プレゼント中!

メールアドレス

メールアドレスはサーバーの契約やら、アフィリエイトASPの無料登録やら、何かと必要になります。

すでにメールアドレスを持っている場合はそれで十分です。

もし持っていない・新しく専用のものを作りたいのであれば、

のどちらか2つが使いやすいのでおすすめです。もちろん完全無料。

まとめ

この記事では、アフィリエイトを始める前に準備すべきものを4つご紹介しました。

アフィリエイトで稼ぐには、サイトを作るのに結構な時間が掛かります。準備はほどほどにして、早速アフィリエイトを始める方法について学んでいきましょう!

こちらの記事では、2021年アフィリエイトを始める方法・手順について解説しています。ぜひ併せてご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次