【デモサイトあり】mixhostレンタルサーバーをレビューしてみる【世間の口コミ評判もあわせて紹介】

どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。

今回は、今話題のmixhost(ミックスホスト)レンタルサーバーをレビューします。

 

->>mixhost公式サイトはこちら
※10日間無料で試せます

 

mixhostサーバーは、僕自身が現在使用しているほど気に入っているサーバーの1つでして、以前はこちらの『WordPressにおすすめのレンタルサーバーは3つだけ』でも紹介していたほどです。

 

本記事内では、mixhostサーバーを使ったWordPressのデモサイトも公開しているので、デモサイト内をくまなく移動してみるとその性能の高さがわかるんじゃないかと思いますよ。

 

加えて、記事後半では、『ここは改善して欲しいなぁ〜』というポイントについても書いています。

レンタルサーバー選びの参考にしてもらえると嬉しいです。それではどうぞ。

 

->>mixhost公式サイトはこちら
※10日間無料で試せます

mixhostで作られたWordPressデモサイトはこちら

さて早速ですが、カラフルボックス(ColorfulBox)レンタルサーバーを使ったデモサイトを公開します。

 

後ほど使い勝手やスペックについては詳しく解説しますが、自分で体感した方が早いと思うので。

 

->>デモサイトはこちら

 

どうでしょう?かなりサイト表示速度が速いと感じるんじゃないでしょうか?

後ほど、他社のサーバーのデモサイトも紹介するので、とりあえずはこんな感じなんだ〜くらいに考えておいてくださいね。

mixhostに対する世間の口コミ・評判

mixhostレンタルサーバーについて、世間はどう感じているのか。ネット上の口コミ・評判をツイッターからピックアップしてみました。

 

ツイッターはリアルな呟きが多く、使用者の正直な感想が多く見つかります。良い口コミ・悪い口コミをバランスよく選びました。

mixhostの良い口コミ・評判

まずはmixhostの良い口コミ・評判について。

サポート対応が迅速&丁寧

サーバー性能が高い

サイト表示速度が速い

アダルトサイトOKなのが嬉しい

mixhostはアダルト系コンテンツが含まれたサイトでも制作可能です。

 

アダルトNGのサーバーでアダルト系サイトを作るとサーバー凍結・ブログ削除されてしまうので注意してください。

mixhostの悪い口コミ・評判

次は、mixhostのネガティブな口コミ・評判について。

mixhostサーバーは遅い・重い

 

サーバーは障害が多い・サーバーがよく落ちる

以前はmixhostでサーバートラブルがよく起きていた印象はあります。ただ、総じてmixhost立ち上げ初期のサーバーに対するトラブルが多いようです。

 

ちなみに、僕もmixhostを2年近く契約しているのですが、サーバートラブルにあったことは一度もありません。

mixhostと他社サーバーの比較

mixhostと他社有名サーバーをいくつか比較してみます。

 

mixhostの価格帯は月額880円~です。

 

サーバースペックや料金帯が似ていて競合になりそうなサーバーは幾つかありますが、その中でも僕がおすすめしているコスパの良いサーバーは以下の3つ。

 

 

ちなみに、いずれのサーバーも僕が現在進行形で契約して使っているので、それぞれのサーバーを使ったWordPressデモサイトもあわせて紹介します。

mixhostとColorfulBox(カラフルボックス)を比較する

以前は480円プランがありました

以前のmixhostには現在のスタンダードプランよりも更に安い480円の料金プランがありました。

 

しかし、現在は廃止されています。

 

もし、「mixhostは気になっているんだけど、料金がもっと安いサーバーが良いんだよなぁ…。」と感じているならカラフルボックスサーバーがおすすめです。

 

->>カラフルボックス公式サイトはこちら

 

->>カラフルボックスの口コミ・評判はこちら

 

mixhostとエックスサーバー(Xserver)を比較する

現在記事編集中です。エックスサーバーとの比較は後日追記します。

mixhostとGMOのConoHa WINGを比較する

現在記事編集中です。ConoHa WINGとの比較は後日追記します。

mixhostの料金プランについて

以下、mixhostの料金プランです。

契約期間別の月額料金スタンダードプレミアム
36ヶ月契約880円1,780円
24ヶ月契約930円1,880円
12ヶ月契約980円1,980円
6ヶ月契約1,180円2,380円
3ヶ月契約1,380円2,780円

mixhostの初期費用は全プラン無料

mixhostの初期費用は、全プラン無料となっています。

 

有名どころだとエックスサーバーは初期費用が通常3000円掛かるので、mixhostはリスクなく手軽に試せるのは嬉しいですね。

mixhostには10日間の無料お試し期間あり

mixhostは10日間の無料お試し期間があります。その10日間の間に、本契約に移るかどうか、性能や使い勝手を試してみると良いでしょう。

 

長期契約、できれば12ヶ月以上まとめて契約するとお得ですね。ちなみに、僕も12ヶ月ごとの契約更新にしていますよ。

 

逆に24ヶ月・36ヶ月契約だとそこまで割引率が高くないので、無理しなくても良いかなと。

 

特に、これからWebサイト運営を始める人にとっては、2年・3年とサーバーを使い続けるかどうかわからないでしょうから。

 

割引率の高さと期間のバランスをとって12ヶ月契約をおすすめします。

mixhost運営会社について

会社名アズポケット株式会社
所在地大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号 南船場SOHOビル702
設立日2016年4月11日
資本金2,000,000円
事業者番号届出電気通信事業者 E-28-03926

 

->>mixhost公式サイトはこちら
※10日間無料で試せます

 

まとめ

この記事ではmixhostレンタルサーバーについての世間の口コミ・評判と、使用感のレビューを紹介しました。記事が参考になれば幸いです。

それでは今日はこの辺で。