SIRIUS(シリウス)の口コミ・評判・レビューまとめ【アフィリエイトサイト・ホームページ作成ソフト】

当サイト経由のSIRIUS(シリウス)購入者限定で特典をお付けできる事になりました。20名限定の特典なので、お早めにご検討ください。

->>SIRIUSの購入特典についてはこちら

2020年7月14日更新:特典配布は残り3名になりました。

どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。

 

今回は、アフィリエイター御用達のサイト・ホームページ作成ソフトウェア「SIRIUS(シリウス)」についての僕自身のレビュー・次に、口コミ・評判をTwitterからまとめました。

シリウスを買おうか迷っているなら参考にしてください。それではどうぞ。

 

シリウス(SIRIUS)ってぶっちゃけ必要?

結論から言うと、SIRIUS(シリウス)は「アフィリエイトで稼ぐなら絶対に必要!」といったソフトではありません。

 

最近だとサイト制作ソフトウェア「WordPress(ワードプレス)」で事足りるシチュエーションも増えてきています。

関連記事

『ウェブサイトやブログを作るならWordPress(ワードプレス)がおすすめって話をよく聞くんだけど、そもそもWordPressって何?詳しく知りたいな。』この記事では、そんなアナタの疑問にお答えします。 […]

 

どのツールにも言えることですが「このツールが無いと稼げない」ってのはありません。

使った方が効率的・便利だから使うという流れが自然ですよね。シリウスにもそれが言えると思います。

 

他のサイトだと、頑張ってシリウスを売りたいのか、「シリウスは絶対買うべき!持っていないと稼げないよ!」といった事が書かれていたりしますが、ぶっちゃけそんな事はありません(笑)

 

シリウスを買うべき人・買うべきでない人

シリウスを買った方が良い・買うべき人としては、「ペラサイトを量産するスタイルのアフィリエイトをやりたい方」です。

ペラサイトとは、1記事で完結するタイプのサイトの事。狙うキーワードやジャンルによっては1記事だけのサイトでも十分上位表示・収益をあげる事ができます。

 

ペラサイト量産スタイルのアフィリエイトであれば、WordPressよりもシリウスの方が早く、効率的にサイトを作れます。

ペラサイト量産アフィリをやるのであればシリウスを買っても元は取れるでしょう。

 

逆に、30記事以上の中規模~大規模サイトを作るなら、WordPressをおすすめします。大規模になればなるほど、管理が楽なWordPressの強みが活きてくるからです。

 

シリウスのメリット

その他、シリウスのメリットとしては、

  • HTMLサイトのため、サイト表示速度がWordPressに比べて速い
  • WordPressに比べて、サイトのデータ容量が小さいため、安いレンタルサーバーでも十分使える
  • WordPressに比べてサイトがウィルス感染するリスクが低い
  • サイトのデータはパソコンやストレージに保存できるので、サーバートラブルでデータが消えても安全

などが挙げられます。

 

シリウス・WordPressのどちらが優れていると言うより、それぞれ強み・弱みがあるというわけです。

 

理想的なのは、状況にあわせてシリウス・WordPress両方を使い分けられることですが、ひとまずは「ペラサイトを作るかどうか」で考えてみれば良いでしょう。

  • ペラサイトアフィリをやるかもしれない→シリウスを買ってもOK
  • 大規模サイトしか作らない→シリウスは必要ない

このように選べばOKです。

 

ペラサイト量産アフィリエイトとは?

ちなみに、ペラサイト量産についてあまり詳しくない人向けに手法をもう少し解説しておきます。

先ほども解説しましたが、ペラサイトとは、1記事で完結するタイプのサイトの事です。人によっては1記事~5記事程度のサイトをペラサイトと呼ぶこともありますね。

 

ペラサイトでは、ライバルが弱い商品やキーワードを1サイト1キーワードで狙って、サイトを量産していきます。

 

ペラサイト手法の良い点としては、

  • やる事がシンプルなので、アフィリ初心者でも迷いなくサイトが作れる
  • サイト全体のキーワードの重複を考える必要がない
  • 初報酬発生までの初速は割と早く、成功体験を積みやすい

などが挙げられます。

 

総じて、ペラサイト量産スタイルは初心者向けですね。

とはいえ、ペラサイトだけで月1000万円以上稼いでいる人もいるので、伸び代は全然あります。

 

そして、そのペラサイト量産手法をやるなら、シリウスがWordPressよりも効率的に作りやすいということですね。

 

ホームページ作成ソフトSIRIUS(シリウス)の口コミ・評判

ここからは、Twitterでのシリウス(SIRIUS)に対する呟きをピックアップしてみました。

Twitterには実際のシリウス使用者のリアルな呟きがあるので使用感がわかりやすいのですが、最近はアフィリエイトサイトへの誘導目的のスパム・ステマの書き込みも多く、検索しても正確な情報が得づらくなってきています。

 

そこでこの記事では、以下の条件に当てはまる呟きだけをピックアップしました。(結構時間が掛かってます…笑)

  • 明らかにステマ目的でない、実際にツールを使っている感のあるユーザーの呟き
  • 比較的最近の呟き

 

良い口コミも悪い口コミも分け隔てなく掲載しているので参考になるかと思います。それではどうぞ。

SIRIUS(シリウス)の良い口コミ・評判

SIRIUS(シリウス)の悪い口コミ・評判

シリウスデフォルトのデザインだとちょっと…。

シリウスはデフォルトのデザインだとちょっとダサいかもしれません。とはいえ、デザインのテンプレが何10種類もあるので、順番に試してみればお気に入りのデザインを見つけるのは難しくないと思います。

 

シリウスを使うだけでは稼げない

シリウスはあくまでもサイト作成ツールなので、大切なのは「シリウスを使って、どのようにアフィリエイトサイトを作るか」という点です。サイトのコンテンツやキーワード選定など、アフィリエイトで稼ぐために必要なスキルは別にあります。

 

オリジナルなデザインのサイトは作りづらい

SIRIUSはデザインのテンプレが揃っているので、イメージに近いテンプレを選べばサクッとサイトが作れるのがポイントです。

逆に、オリジナリティに溢れたデザインのサイトを作りたいならSIRIUSよりもWordPressの方が向いているでしょう。シリウスでも作れないことはありませんが、WordPressの方がより簡単にカスタマイズできるからです。

 

まとめ

この記事では、アフィリエイトサイト・ホームページ作成ソフト「SIRIUS(シリウス)」に対するレビュー・Twitterの呟きをまとめました。

 

もう一度結論をまとめると、

  • ペラサイトアフィリをやるかもしれない→シリウスを買ってもOK
  • 大規模サイトしか作らない→シリウスは必要ない

このように選べばOKです。

 

初心者がアフィリで初成果を出すにはペラサイト手法は向いているので、ペラに挑戦するならシリウスの購入を検討してみてください。

記事が参考になれば幸いです。それでは今日はこの辺で。

当サイト経由のSIRIUS(シリウス)購入者限定で特典をお付けできる事になりました。20名限定の特典なので、お早めにご検討ください。

->>SIRIUSの購入特典についてはこちら

2020年7月14日更新:特典配布は残り3名になりました。