おすすめの有料WordPressテーマは2つだけ

どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。

今回は、おすすめのWordPress有料テーマについて解説します。

 

有料のWordPressテーマは無料テーマに比べて機能が充実していたり、シチュエーションごとに特化した機能が付いているメリットがあります。また、有料テーマはデザインが綺麗なものが多いので、インストールするだけでプロっぽい雰囲気のサイトが作れるのもメリットです。

 

しかし、正直なところ、有料テーマの中には「無料テーマ以下のクオリティしかない」と感じるものも少なくありません。

しかもそういう質の悪いテーマに限って凄く価格が高いんですよね…。要するに、情報の取捨選択ができない層を狙っているということなんでしょうが。

 

あなたがそんな悪質なテーマ販売会社に引っかからないために、この記事では「50種類以上の有料テーマを使ってきた僕が」本当におすすめのWordPress有料テーマを厳選しました。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの有料WordPressテーマ2選

日本製の有料WordPressテーマから紹介します。

 

日本製を選ぶメリットとしては、日本語での表示に最適化されているので、文字サイズなどを調整しなくても、テーマインストールするだけでサイトが美しく表示されること。

海外製テーマもコスパがよく優れているものは多いのですが、細かい微調整をしないと文字が読みづらくなったりします。となると元も子もありません。

 

これからWordPressを使い始める初心者であれば、最初は日本製のWordPressテーマから選ぶことをおすすめします。

 

THE THOR(ザ・トール)

まずは、THE THOR(ザ・トール)という有料テーマ。実は当サイトはこのTHE THORを使って運営しています。

 

->>THE THORの口コミ・評判をみる

 

このTHE THORの良いところは、デザインのテンプレートが充実していて、別途無料で配布されているファイルをインストールすれば、デモサイト通りのおしゃれなサイトがすぐに作れるところが1点。

初心者でも30分~1時間くらいあればプロのようなサイトが作れます。

 

加えて、テーマ側で必要とされている各種最新機能である

  • AMP(サイト高速化機能の1種)
  • PWA(サイト高速化機能の1種)

なども標準搭載されています。サイトの表示速度は現在のSEO(検索エンジン対策)で重要なポイントの1つのため、「表示速度が速いテーマ = 正義」です。

 

ブログサイト・アフィリエイトサイトから教室サイト・コーポレートサイトまでデザイン設定次第で幅広く使えるのもお得ですね。

->>THE THORの口コミ・評判をみる

 

AFFINGER5(アフィンガー5)【別名:WING】

AFFINGER5(アフィンガー5)はその名の通り、アフィリエイトのために作られたWordPressテーマ。別名:WING。

->>AFFINGER5の口コミ・評判を詳しくみる

 

特にアフィリエイトサイトを作るのにおすすめのテーマですが、教室サイトやコーポレートサイトももちろん作れます。

THE THORと機能はかなり似ていまして、片方のテーマでやりたいことはもう一方のテーマでもできます。

 

なので、THE THORとAFFINGER5の違いはほぼ『デザインの雰囲気の違い』です。以下のような感じ。

 

  • THE THORの方がモダンな雰囲気
  • AFFINGER5の方がカッチリしている。やや地味な雰囲気

 

もしどちらにしようか迷うなら、両方の公式サイトのデザインを見比べてみて、好きな雰囲気の方を選ぶのをおすすめします。

->>AFFINGER5で作られたデモサイトを見てみる

->>THE THORで作られたデモサイトを見てみる

 

 

 

AFFINGER5に関するTwitterの呟きは以下の記事でまとめましたのであわせてどうぞ。

->>AFFINGER5の口コミ評判はこちら

 

TCDはおすすめしません

国産のWordPressテーマだと、TCDが有名でして、広告も沢山流れているので使用者も多いです。

ただ、派手なデモサイトと同様のおしゃれな画像を使わないとシックリこないことが多く、正直言って使いづらいので私はおすすめしません。

TCDのTwitter口コミ評判はこちらの記事でまとめましたのであわせてご覧ください。

 

まとめ

この記事ではおすすめのWordPress有料テーマを厳選して紹介しました。

 

いずれのテーマも売れている人気商品です。

人気のWordPressテーマはアップデートの頻度も高く、セキュリティ面でも安心して使えます。

有料テーマを買うなら、今売れている商品の中から選ぶことをおすすめします。

 

記事が参考になれば幸いです。

それでは、今日はこの辺で。