WordPressテーマThe Thor(ザ・トール)の口コミ・評判レビューまとめ

どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。

今回は、WordPressテーマ「The Thor(ザ・トール)」の口コミ・評判をツイッターからまとめました。

 

 

The Thorは当サイトでも使っているので、サイトを色々と見て回るとデザインの雰囲気が掴めるかもしれません。(プラグインはほぼ使っていないので、サイトで目に見える機能は全てThe Thorによるものです。)

 

購入を迷っている方の参考になれば幸いです。それではどうぞ。

当サイト経由のTHE THOR購入者限定で特典をお付けできる事になりました。THE THORの特典についてはこちらをご覧ください。

そもそもThe Thorってどんなテーマ?

まずは、The THORがどのようなWordPressテーマか、ざっくり紹介。詳しくは公式サイトを見てください。

 

->>The Thor公式サイトはこちら

 

デモデザインが豊富で、カッコいいデザインがすぐ作れる

 

The THORが良いポイントとしては、デモデザインが9種類以上も用意されていること。

 

デモサイトのデザインの中から気に入ったものをダウンロードして、自身のサイトにインストールすれば、そっくりそのまま同じデザインに変更できます。

 

->>The Thorのデモサイトをみる

 

あとは、写真を入れ替えたり、細かいところの設定を済ませればサイトのデザインが完成。WordPressが全くの初心者でも1時間もあれば楽勝です。

 

初心者あるあるとして、「デザインに凝りすぎて、サイトのコンテンツ制作が一向に進まない」って悩みをよく頂くんですが、The THORならその問題は解決できるかなと。よく言われる話ですが、「時間をお金で買う」ってところですね。

 

お問い合わせフォームなどの各種機能が最初から搭載されている

WordPressのメリットの1つとして、「色々なプラグインで簡単に機能を追加できる」ってポイントがあります。

 

しかし、プラグイン同士の相性によっては、トラブルが起こってしまうこともあります。特に、WordPressサイトを高速化できるキャッシュプラグインなんかが顕著でして、最悪の場合だとサイトが真っ白になって表示されなくなってしまうこともあります。

 

でも、The THORにはお問い合わせフォームや、ボタン機能、吹き出し機能・キャッシュ機能などが最初から搭載されています。

例えば、ボタン機能なら以下のような感じ。

 

色々なプラグインを選んでダウンロードするのも、初心者にとっては「どのプラグインが良いんだろう…。」って迷って時間がかかるポイントです。そのような手間がTHE THORを選ぶだけで省けるのは相当楽じゃないでしょうか?

 

SEO対策用の機能も装備されている

THE THORは、SEO対策用の細かい設定が自由に弄れるようになっているので、検索エンジンからのアクセスをガンガン増やしたいならとても便利です。

初期設定状態でも十分に良いですし、「こんなことがしたいな〜」というイメージに応えてくれるテーマだと思います。

The THOR(ザ・トール)に対する世間の口コミ・評判

ここからは、The Thor(ザ・トール)に対して世間はどのように評価しているのか、ツイッターから口コミをピックアップしました。

 

ツイッターは結構リアルな呟きが拾えるので、投稿者の本音を見つけやすいです。ただ、サイト誘導目的のステマっぽい呟きも結構あるので、それらは排除して、実際に使っているユーザーの口コミだけをピックアップしてみました。

The Thor(ザ・トール)の良い口コミ評価

まずは、The Thorに対する好意的な口コミ評価から。

「テーマを使うだけでおしゃれな雰囲気になる」

 

THE THORは、インストールするだけでカッコいいデザインのサイトが作れます。実は、当サイトもTHE THORをインストールしただけで、殆どデザインをいじっていません(笑)

好みもあるかと思いますが、悪くない雰囲気じゃないかと思っています(笑)

「HTMLなどのIT知識がない人でも使える」

 

THE THORはWordPressの管理画面から、直感的にデザイン・機能などを変更できます。無料テーマをカスタマイズするには、CSSやPHPといった初心者には難しい技術を習得する必要があるのですが、THE THORであればそれらは全く不要です。

 

「The Thorは使い方の解説記事があるから初心者でも助かる」

 

ネット上には、THE THORの使い方・カスタマイズ方法などの解説記事もあるので、初心者でもググればすぐに問題解決方法がわかります。

 

The Thorは何サイトでも使えるから良い

 

The Thorは複数サイトに使い回しができるWordPressテーマです。

 

有料テーマの中には「1サイトしか使えないテーマ」もあるので注意が必要です。そのような使い回しNGのテーマの場合、サイト数分テーマの購入が必要になりますが、The Thorであれば心配無用です。

「The Thor(ザ・トール)で作ったサイトで収益が上がるようになった」

「The Thorにテーマを変更したら100位以下→1ページ目(10位以内)に順位が上昇した」

「The Thor(ザ・トール)にテーマ変更後、上位表示されるようになった」

 

もちろん、WordPressテーマをTHE THORに変えるだけで簡単に稼げるようにはなりません。コンテンツ制作にも力を入れていく必要はあります。でも、THE THORは広告表示の最適化ができたり、洗練されたユーザーからの信頼されやすいデザインで、収益化の手助けをしてくれるテーマです。

THE THORに変えることでたった1%でも収益が上がるのであれば、長期的に見て15000円程度のテーマ費用くらいは簡単にペイできるでしょう。

「The Thorはサイト表示速度スコアも高い」

 

サイトの表示速度は、今のSEO(検索エンジン最適化)においてとても重要な意味を持っていまして、スピードが速いほど好ましいです。THE THORは数あるテーマの中でもかなり表示速度が速く、高速化機能が多数搭載されています。

「The ThorはAMP・PWAなどの新技術にも対応している」

「欲しい機能を要望すると作ってもらえる可能性も」

The Thor(ザ・トール)の悪い口コミ評価

細かく設定できる分、初心者には扱いが難しいとの声も

 

基本的には、好意的な呟きが多いTHE THORですが、中には、『初心者には扱いが難しい』との声も少なからずありました。

その他のThe Thor(ザ・トール)購入者の声

「もっと早く買っておけば良かった」

「初心者こそ有料テーマを使って時間を節約すべき」

「初期投資に余裕があるなら、最初から有料テーマがおすすめ」

「サイト構築に時間が掛かるとブログ執筆に集中できない」

「The Thorにテーマを変えていなかったらブログを続けていなかった」

「16000円のテーマ代を絶対に回収する」

「まだ新しいテーマだからこそ、自分が感じたThe Thorの良さをブログにしてシェアしたい」

 

「思い切って買ったけど、きっと何かに活かしたい!」

まとめ

この記事では、WordPressテーマ「The Thor(ザ・トール)」購入者の口コミ・評判をツイッターからまとめました。

 

僕自身、当サイトでThe Thorを使っているので、サイト内をくまなく回ってみるとデザインの雰囲気や機能についてわかると思います。例えばですが、お問い合わせフォームはThe THORに機能として含まれているので25秒くらいでサクッと作れます。

 

当サイトは2年1ヶ月間もの間、無料WordPressテーマ「Luxeritas」を使って運営していたのですが、『久々に心からおすすめできる有料テーマが登場したな』という印象です。特に、「本気でネットを使って稼ぎたい人」はThe Thorを検討してみると良いでしょう。

 

記事が参考になれば幸いです。それでは今日はこの辺で。

当サイト経由のTHE THOR購入者限定で特典をお付けできる事になりました。THE THORの特典についてはこちらをご覧ください。