【無料/有料】おしゃれなWordPressテーマ6選【女性向けも!】

  • URLをコピーしました!

*この記事は、一部プロモーションが含まれています。

どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。

今回は、おしゃれでスタイリッシュなWordPressテーマを無料・有料ともに厳選して紹介します。

有料→無料の順番で解説していきますので、

  • ずっと使いつづけられる質の高いものが欲しい方は有料テーマ
  • できればお金を掛けたくないという方は無料テーマ

を軸に選んでみてください。それではどうぞ。

目次

おしゃれな有料WordPressテーマまとめ

まずは、有料でおしゃれなWordPressテーマを紹介します。

有料テーマは機能性が充実しているので、余計なプラグインを入れる必要が無かったり、デザインも無料テーマより作り込まれていておしゃれなものが多いです。

「無料テーマを使ってみたけど、どうもイマイチ…。」と感じたならこちらをチェックしてみると良いでしょう。

日本語対応のおしゃれな有料wordpressテーマ

まずは、日本製でおしゃれな有料WordPressテーマです。

なんでもできる万能型テーマ『THE THOR(ザ・トール)』

当サイトでも使っている日本製有料テーマ「The Thor(ザ・トール)」は、色々なデザインテンプレートにワンタッチで変えられるので、非常に便利です。(当サイトのデザインもテンプレそのままでして、3分くらいで作りました笑)

->>The THORを詳しく見る

The THORの公式サイトには、各種デザインテンプレートのデモサイトがあるので、一度チェックしてみると良いですよ。おしゃれなテンプレが多数あります。

1度買えば何サイトでも使い回しできるのもポイントです。

The THORはおしゃれなデザインのまま、簡単に1カラムにもできる

1カラム(1列表示)でおしゃれなテーマを探している人もいると思いますが、The THORならボタン1つで1カラムにもできます。記事ごとにカラム数を設定できるので、かなり便利ですよ。

おしゃれなメディア向けテーマ『AFFINGER5(アフィンガー5)』

AFFINGER5(アフィンガー5)も、The THOR同様、色々なデザインがボタン1つで切り替えできます。AFFINGER5はWINGという名前も持っています。(ちょっと紛らわしいですね…。笑)

->>AFFINGER5を詳しく見る

AFFINGER5とThe THORの違いとしては、

  • AFFINGERシリーズの方が歴史が古く、ユーザーが多い
  • AFFINGER5の方がユーザーが多いため、解説記事もたくさんある
  • AFFINGER5の方がよりカッチリしたデザイン。人によってはAFFINGER5は地味に見えるかも
  • 簡単にプロっぽいデザインを求めるならThe THORの方が向いている

このような感じ。両テーマ共におしゃれのベクトルは若干違いますが、より簡単にカッコ良いデザインにしたいならThe THORの方がやや向いているかなと思います。

値段はAFFINGERも15000円程度なので、そんなに変わらないです。両テーマのデモサイトを見比べてみて、好きな方を選んでみるのをおすすめします。

->>AFFINGER5を詳しく見る

おしゃれなブログ向け有料テーマ『SANGO』

SANGO(サンゴ)は、フラットデザインを活かした柔らかい雰囲気が特徴的なテーマです。

「おしゃれなテーマを探しているんだけど、どれもちょっと硬いっていうか、スタイリッシュすぎるんだよなぁ…。」って方にはSANGOがハマると思います。

->>SANGOをもっと詳しくみる

海外製のおしゃれな有料wordpressテーマ

次は、海外製の有料WordPressテーマについて。

おしゃれなメディア向けWordPressテーマ『ENFOLD(エンフォルド)』

海外製テーマで今最も人気があるテーマといえば、この『ENFOLD(エンフォルド)』でしょう。ENFOLDはぶっちゃけなんでもできます(笑)

Enfold公式サイトはこちら

ENFOLDも各種事業向け・メディア向けのデザインテンプレートが20個以上用意されていまして、WordPress管理画面から好きなものをインストールできます。すると、完成されたデザインが一瞬で完成してしまうという感じです。

こちらでENFOLDの各種デザインテンプレがチェックできます。

あわせて読みたい
Enfold - Responsive Multi-Purpose Theme Preview - ThemeForest <p><a href="https://themeforest.net/item/enfold-responsive-multipurpose-theme/45199...

デモサイトを見てもらえればわかると思いますが、「これが一瞬でできるなんて、ヤバすぎでしょ…。」って思いませんか?

海外製テーマの方が総じて価格が安く、機能性も高い傾向があるんですが、このENFOLDはその全部乗せの究極版みたいなテーマです。

このENFOLDの各デザインを切り売りしているような日本製の某社有料テーマを買うのがアホらしくなります(笑)

価格も59ドルとかなりお手頃です。1つで何でも事足りるおしゃれなテーマをお探しならENFOLDをおすすめします。

Enfold公式サイトはこちら

こちらの記事では、おすすめの海外製WordPressテーマをまとめています。海外製テーマは総じておしゃれなものが多いので、一度チェックしてみてください。

あわせて読みたい
【無料/有料】おすすめの海外WordPressテーマ6選 どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。 今回は、海外製のおすすめWordPressテーマを紹介します。 【海外製WordPressテーマのメリット・デメリット】 まずは、海外...

おしゃれな無料WordPressテーマまとめ

まずは、無料でおしゃれなWordPressテーマテンプレートから。

日本語対応のおしゃれな無料wordpressテーマ

日本製でおしゃれな無料テーマについて。

Cocoon(コクーン)

1つ目に紹介するのは、無料の日本製テーマとして最高レベルと評価されているテーマ「Cocoon(コクーン)」です。

->>Cocoon公式サイトはこちら

Cocoonには、デザインを簡単に変えられる「デザインスキン機能」があります。色々なデザイナーが開発したデザインスキンを自由に選ぶだけでおしゃれな雰囲気のサイトを作れますよ。

また、Cocoonは無料とは思えない多機能性も持ち合わせているので、テーマ1つでWordPressサイト制作に必要な基本機能は全てまかなえるのもポイントです。本当に素晴らしい無料テーマでして、誰にでもおすすめしている次第です(笑)

->>Cocoon公式サイトはこちら

その他のおすすめ日本語対応WordPressテーマは以下の記事で紹介しているので、あわせてチェックしてみてください。

あわせて読みたい
おすすめの無料WordPressテーマは5つだけ【初心者向け】- 2022年最新版 WordPressのテーマ(テンプレート)って一体どれくらいあるかご存知ですか? なんと、現在、WordPress公式サイトに掲載されている無料のWordPressテーマだけでも1100個以...

海外製のおしゃれな無料wordpressテーマ

次は、海外製のおしゃれなテーマ。

おしゃれな写真を使ったサイトを作りたいなら『PURE(ピュア)』

PUREは写真を沢山使ったポートフォリオサイトを作りたいならおすすめのテーマです。

->>PURE公式サイトはこちら

もちろんブログにも使えます。綺麗な写真を使うだけで、簡単におしゃれな雰囲気にできますよ。

PUREは海外製のテーマらしく、ややミニマルなデザインがあるので、落ち着いた雰囲気のテーマを求めているならぴったりだと思います。

->>PUREを使ったデモサイトを見る

海外製のポートフォリオ用テーマもおすすめ

美しい写真を前面に押し出したポートフォリオ向けWordPressテーマもおしゃれなものが多くあるので、あわせてチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【無料/有料】ポートフォリオサイトにおすすめのWordPressテーマまとめ【日本語OKの写真家・カメラマン... どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。 今回は、ポートフォリオ向けのWordPressテーマを厳選して紹介します。 いずれのテーマも世界的に評価されている人気テーマ...

まとめ

この記事では、おしゃれなWordPressテーマを無料・有料ともに厳選して紹介しました。

最後に、紹介したテーマをまとめます。

以上、記事が参考になれば幸いです。それでは、今日はこの辺で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次