初心者におすすめのアフィリエイトASPは6社だけ【人気の大手有名企業比較ランキング】 – 2019~2020年版

どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。

アフィリエイトで稼ぐために必須のアフィリエイトASPへの登録。今回は、その中でも初心者におすすめの人気ASP会社を6社、厳選して紹介します。

 

アフィリエイトASPは星の数ほどあるので、全てに登録しようとすると膨大な時間が掛かります。さらに、正直なところ、小規模ASPの中にはイマイチな会社も少なくないです。

 

なので、アフィリエイトをこれから始める初心者は、稼いでいるアフィリエイターがみんな使っている定番アフィリエイトASPへの登録だけでとりあえずは十分です。

アフィリエイトの成果が出始めて、慣れてきたら他のASPにも登録すると良いでしょう。それではどうぞ。

こちらの記事では、会員登録審査が無いアフィリエイトASPをまとめました。

審査落ちするとモチベーションが下がってしまうので、まずは確実に受かるASPだけにいくつか登録してサイト制作を進めるのもおすすめですよ。

関連記事

どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。今回は、会員登録時の審査が無いアフィリエイトASPをまとめました。 アフィリエイトASPによっては、WEBサイトを持っていない人は登録審査に落ちてしまい、会員登録[…]

IMG

初心者は複数のアフィリエイトASPに登録すべき3つの理由

初心者はアフィリエイトASPに複数登録するのがおすすめです。

その理由は、以下の3つ。

  • 同じ商品でも、ASPによって報酬単価が違うから
  • 特定のASPでしか取り扱いが無い商品も多いから
  • 色々なジャンルの商品をチェックすることで、アフィリエイトで稼ぐためのスキルが身につけられるから

同じ案件でもASPによって報酬単価が異なるから

全く同じアフィリエイト案件でも、ASPによって報酬単価や、報酬の確定条件(承認条件)などが異なります。

『単価の低いASPを使うのは、気付かないうちに損をし続けている』ということを意味します。初心者であればあるほど、最初から条件の良いASPを使って早く成果を出すべきです。

 

ASPによって、得意なジャンルが異なるから

アフィリエイトASPによって、取り扱い商品の多いジャンルが異なります。

例えば、

  • 動画配信サービス(VOD)が強いASP
  • インターネット回線やスマホSIMカードが強いASP
  • 情報コンテンツが強いASP

など、様々です。

 

1つのアフィリエイトASPしか登録しない場合、多くの商品を見落としてしまいます。

ライバルが弱いブルーオーシャンを見つけるためにも、複数のアフィリエイトASPに登録しましょう。

 

沢山の商品を見比べることで、「アフィリエイトで稼げる商品を見分けるスキルが身に付く」から

沢山の商品を細かくチェックすることで、「アフィリエイトで稼ぎやすい商品の特徴などを見分けられるスキル」が身につきます。

アフィリエイトASPによっては、1クリック当たりの発生報酬データ(EPC)や、報酬の確定率(承認率)が公開されているため、「稼ぎやすい商品を見つけたら、その商品を別のASPでも調べて条件の良いASPを使う」のがおすすめです。

 

初心者におすすめのアフィリエイトASP会社ランキング

それでは、人気のおすすめアフィリエイトASPをランキング形式で紹介していきますね。

【審査なし】1位:もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト アフィリエイトASP

もしもアフィリエイトは、『W報酬制度』のシステムを取り入れた業界初のアフィリエイトASPです。

公式サイト
\3分でかんたん登録!/

 

この『W報酬制度』とは、通常商品が売れた場合に支払われる成果報酬にプラスして、報酬全体の12%が上乗せで支払われるというシステム。同じ案件でも他社ASPより報酬金額が高くなりやすいです。

 

また、楽天市場のアフィリエイトやAmazonアフィリエイトは、もしもアフィリエイト経由で申し込むことが可能です。

Amazonや楽天はプラットフォームとして認知度・信頼性が高く、商品が売れやすいのでアフィリエイト初心者がはじめの1歩を踏み出すのにおすすめですよ。

公式サイト
\3分でかんたん登録!/

 

得意分野Amazon・楽天アフィリエイト
プログラミングスクール・英会話スクール・動画配信サービス(VOD)・モバイルWi-fi・格安SIMなど
再訪問期間90日
最低支払金額1,000円
振込手数料無料

 

公式サイト
\3分でかんたん登録!/

【審査なし】2位:MoneTrack(マネートラック)

Moneytrack(マネートラック)

マネートラック(MoneTrack)はシンガポールのアフィリエイトASPですが、近年日本進出を果たし、着実に登録メディアを増やしている人気ASPです。

マネートラックに無料登録する
\登録審査なし!1分でかんたん登録/

 

マネートラックの特徴としては、医薬品の個人輸入代行など、他社ASPでは取り扱われていない案件が豊富にあること。そして、これらの案件はライバルが少なく・高単価なことが多いです。

つまり、アフィリエイトで稼ぎやすい条件である

  • 高単価
  • 高承認率
  • 悩みが深いジャンル
  • ライバルが少ない

などを満たしています。

 

例えば、

  • ED治療薬(バイアグラ)
  • 発毛タブレット(プロペシア・ミノキシジル)

などの案件はおすすめです。

個人ブログで稼げているサイトもあるのでアフィリエイト初心者でも全然狙えますよ。

 

また、アフィリエイト報酬が即日支払いできるところも嬉しいですね。ぜひ穴場案件を探してみてください。

マネートラックに無料登録する
\登録審査なし!1分でかんたん登録/

 

【審査なし】3位:A8.net(エーハチネット)

次に紹介するのは、アフィリエイトASP業界最大手企業の『A8.net(エーハチネット)』です。

公式サイト
\3分でかんたん登録!/

 

A8.netは2019年現在、9年連続でアフィリエイト満足度ランキング1位に選ばれているASP。

->>アフィリエイト満足度ランキングについて詳しく見る

 

アフィリエイトASP会員登録の際の審査も無いので、「まずはA8.netから」という方も非常に多く、登録会員数も他ASPと比較してダントツ1位です。

 

また、アフィリエイト初心者向けの無料セミナーなども頻繁に開催されています。

『1人でアフィリエイトを初めても、上手くいくか不安なんだけど…。』という方でも、一緒に頑張れる仲間が見つかる、安心と信頼のASPです。

公式サイト
\3分でかんたん登録!/

得意分野全ジャンルで取扱商品数が多い
再訪問期間30日〜90日
最低支払金額1,000円
振込手数料ゆうちょ:30円、他銀:108〜756円

 

公式サイト
\3分でかんたん登録!/

 

4位:afb(アフィリエイトB)

afb(アフィリエイトb)もA8.net同様、アフィリエイターからの評判がとても良い、おすすめアフィリエイトASPの1つです。

 

公式サイト
\3分でかんたん登録!/

 

afbが運営しているサイト『まーくんのアフィリエイト学校』では、アフィリエイト初心者向けにアフィリエイトの基礎知識をわかりやすく解説していておすすめです。

 

まーくんのアフィリエイト学校を見てみる

 

afbにはその他にも、アフィリエイトサイト作成時に使えるイラスト素材を無料でダウンロードできる『イラストひろば』や、アフィリエイトで成果を出しやすくするツールの割引サービスなどもあるので、登録したらチェックしてみると良いですよ。

 

公式サイト
\3分でかんたん登録!/

 

得意分野全ジャンル
美容・ダイエットなどが特に強い
再訪問期間90日
最低支払金額777円
振込手数料無料
公式サイト
\3分でかんたん登録!/

 

5位:アクセストレード

アクセストレードは、FXやクレジットカードといった金融商品系のアフィリエイトに強いアフィリエイトASPです。

アクセストレード公式サイトはこちら

 

金融商品系ジャンルは、報酬単価が1個10000円以上のものも多く、稼ぎやすいジャンルです。その分ライバルも多いのが難点ですが、知識があるならチャレンジをおすすめします。

 

–>>アクセストレードに無料で登録する

 

得意分野通信系・ゲーム系・金融系・健康食品
再訪問期間90日
最低支払金額1,000円
振込手数料無料

 

6位:バリューコマース

バリューコマースは、Yahooショッピングのアフィリエイトができる唯一のASPです。略してバリュコマ。

バリューコマース公式サイトはこちら

 

Yahooショッピングは、楽天アフィリエイトやAmazonアフィリエイトに比べてライバルが少ない穴場的な存在でして、隠れた掘り出し商品が見つかるかもしれません。

Yahooショッピング以外にも、ECや通販系のアフィリエイト案件でバリューコマースだけが取り扱っているものも多いのでチェックしてみると良いですよ。

 

–>>バリューコマースに無料登録する

 

得意分野ネットショップ&通販系などに強い
再訪問期間90日
最低支払金額1,000円
振込手数料無料

まとめ

この記事では、アフィリエイトをこれから始める初心者に向けて、おすすめのアフィリエイトASP企業を6つ、厳選して紹介しました。

 

とりあえず、アフィリ初心者はここからスタートして、成果が出てきて落ち着いたら別のASPに順次登録していくのがおすすめです。

ASPによっては登録審査で落ちる可能性もゼロではありませんが、何度でもリスク無しで挑戦できるので全く問題ないです。実際、僕も何度か落ちた経験があります(笑)

 

いずれにせよ、サイトを作らないことにはアフィリエイトでお金は稼げませんので、どのASPか迷っている暇があったら、サクッと登録してサイト制作に移行しちゃってください。

それでは、今日はこの辺で。